スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金桃ちゃん制作過程(2)

Category : そのほか
金桃ちゃん制作過程(2)

さて、アミィちゃんの続きから始めますよっと。

描いている途中で、何故か、うっちーが消えちゃいましたけどね…
いや、後で描き足すから…うん!

線画をスキャナで取り込んだら、SAIで線拾いをやります。
この時に変だな―と思ったら、色々と描き込んで直したり…
(その過程で人物が減ることもあるある)

途中、艦これにハマって線画が出来たのは今日だったり…
艦これ、ものすごく面白いです(まがお

スポンサーサイト

金桃ちゃん制作過程(1)

Category : そのほか
金桃ちゃん制作海底(1)

今週のアミィちゃんが可愛かったので…

絵を描く時は最初から全てパソコンでやるのですが、最近は下書きまでアナログです。
その方が全体の構成を考えやすいからです。



【下書きに使う道具(ラフ)】

uniCOLORの消せるカラー芯の水色を愛用しています。

今までラフは水色の色鉛筆で描いていたのですが、芯先が丸くなってしまい、細かいところまで描けなくてですね…
その都度、削って使っていたのですけど要領よくやりたかったので、文房具屋でカラー芯を発見した時は感動しました


【下書きに使う道具(下絵)】

TOMBOのMONO-WXかためのHBシャー芯で描いています。
線拾いはSAIで行うので、それほど濃くないタイプでもいいかなーと。

筆圧が強いせいか、シャー芯は硬めのタイプじゃないと直ぐ折れるので…
文房具にこだわりがなかった時は適当に安いのを使用していたのですが、ある時、折れた芯が手に刺さって痛い思いをしたので、普段から使用するものに関してはこだわりを持つようにしましたとさ…



さて、ここからアミィちゃんがどうなっていくのか…

プロフィール

Category : そのほか

About This Site

当サイトは、お気に入りのゲーム、版権ものの二次創作をメインに更新しています。
(現在のお気に入りは、TOKYOヤマノテBOYS)
個人が趣味で運営するサイトであり、出版社や関係者様などとは一切、関係ありません。
当サイトに掲載されている文章や絵にはゲームのネタバレも含まれております。
閲覧の際は十分に注意してください。
なお、当サイトは全てのページに検索避けタグを設置してあります。
掲載されている文章や絵の無断転載は止めてください。

堅苦しい内容は、ここまで(`・ω・´)
基本は「楽しく、面白く!」なので、時々、暴走していても生温かい目で見守っていてください。


About Me

管理人:六花(りっか)
出身地:冬国
血液型:取り扱い説明書に深い感銘を受けたAB型


About Link

私は変態を自負していますが、実は超絶ヘタレです。
相互になるまで、かなりの時間を要します。
バナーの格納場所は右メニューのとおりです。
時々変わるので、直リン推奨です。


▼Home

【Site name】
 Hesitation Cat
【Address】
 http://xxmadteapartyxx.
 web.fc2.com/
【Web master】
 六花(りっか)
【Banner】
 ※TOKYOヤマノテBOYS版
200*40バナー
 (http://xxmadteapartyxx.
  web.fc2.com/img/banner.gif)
 ※QuinRose版
200*40バナー
 (http://xxmadteapartyxx.
  web.fc2.com/img/banner.jpg)

【Link】
 リンク集

【カウンター】
 

【その他】
 Twitter
 PIXIV

▼Category

▼Archive

▼Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。